【50周年記念式典・祝宴】

平成29年11月11日 神辺町商工会青年部 創立50周年記念式典・祝宴を総勢約100名で開催しました。

100年の中で2番目に大事な周年事業という事、脈々と受け継がれて来た歴史に重圧を感じつつ、当日を迎えました。

みんなで、しっかりと準備をし、リハーサルも嫌と言うほど繰り返しした甲斐もあり、ご臨席頂いた来賓の方々より式典・祝宴に対して高評価を頂きました。

次の1年、10年、50年に向け、すばらしい幕開けとなった様に思います。

今後とも神辺町商工会青年部をよろしくお願いします。

神辺町商工会青年部 創立50周年記念式典・祝宴部会 部会長 藤井利彦

御礼

平成29年11月11日、福山ニューキャッスルホテルにおいて神辺町商工会青年部創立50周年記念式典を盛大に挙行することができました。

ご来賓の皆様をはじめ、関係各位におかれましては、ご多用のところご臨席を賜りまして誠にありがとうございました。

また、青年部員の皆様におかれましては、限られた時間の中しっかりとリハーサルを重ねていただいたおかげで、式典、祝宴とも多くのご来賓の方々からお褒めの言葉を頂戴する進行をしていただきましたこと、併せて御礼申し上げます。

そして、この度の創立50周年記念式典・祝宴に関わっていただきましたすべての皆様に、青年部を代表いたしまして厚く御礼申し上げます。

 

ご臨席を賜りました皆様、関係者の皆様、青年部員の皆様へ最大限の感謝を込めて                          神辺町商工会青年部 第29代部長 重政延知

【式典・祝宴リハ】

【式典リハーサル】

司会役の高尾英里さん(フリーパーソナリティー)と、祝宴に華を添えて頂く崎谷さん(ローズエンジェル)にもご参加頂いて、本番の会場にて式典祝宴のリハーサルを行いました✨

場所が変わると一気に緊張感が高まります❗

打ち合わせの内容も濃く、現地でしかわからない修正点も出て、非常に価値のある時間になりました。

実行委員長・部会長の準備の積み重ねが嬉し涙に変わる本番当日が楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

創立50周年記念事業 副実行委員長 河瀬


【9月度例会 式典講演会リハ】

【9月度例会】

50周年記念式典と講演会までいよいよ2ヶ月をきりました!!

そこで昨夜の例会では、リハーサルを行いました。

各自の役割確認、当日の動線や立ち位置、盛り上げどころの演出等々、本番さながらのリハをすることで紙面ではわかりにくい気付きがたくさん出て来ました👍
この独特な緊張感をみんなで楽しんでいきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و
創立50周年記念事業 副実行委員長 河瀬

山縣亮太講演会 応募開始!

平成29年11月18日(土)

神辺文化会館にリオ五輪銀メダリスト山縣亮太選手がやって来ます!!

神辺町商工会青年部創立50周年記念事業として、山縣選手にご講演して頂くことに

なりました。

現役の五輪メダリストに会えるチャンスですよ!

応募は本日より以下のリンクにて開始致しました。
たくさんのご応募お待ちしております!

【8月度例会 歴代部長会議】

「周年事業成功プロジェクト③歴代部長会議」~60周年へ向けた青年部未来ビジョンの策定~をテーマに開催いたしました。

この日のために何度も構想を練り直し、全ての歴代部長へ訪問取材を行いました。
そして昨日は創立30周年以降の歴代部長14名全員のご出席を頂き熱い討論会を開催することが出来ました。

 なかなか言葉では表現が難しいのですが、一言で言うと

「開催して本当によかった」

そして、企画段階から部員の皆様にたくさん助けられました。

「みんな、ありがとうございます」
11月の式典まで突っ走って行きます、よろしくお願いします。
創立50周年記念事業実行委員会 実行委員長 日野 貴文

7月度例会

歴代部長の想いを現役部員みんなで共有し、青年部の今後の姿を話し合いました‼

時に唸り、時に笑い、非常に学びの多い例会となりました。

また全員の参加意識を更に上げるためにも、できるだけたくさんの人に話してもらう機会をつくりました👍

当日、急遽の人員交代等がありましたが、対策を打つ早さ、さすがだなとまたまた感じさせられました。

創立50周年記念事業実行委員会 副委員長 河瀬

50周年記念式典へ向けて

記念誌作成のため先輩方が歩んでこられた軌跡を、みんなで手分けして掘り出してます。なかなか古い資料になるので、消えてたりして解読不能もありましたが、地道に進んでおります!

昔は、すべて書類は手書きなので大変ですよね〜

なんか、弁護士か刑事になった気分でした。証拠調べってかなり大変ですね>_<

記念誌部会 副部会長 石田

6月度例会

50周年式典での司会担当・青年部宣言唱和担当が立候補で決まりました👏

その場で、予定にはなかった即興(笑)の青年部宣言でしたが、その精度の高さに思わず「おぉ~ッ!!」と歓声

各部会の進捗報告もあり、みんなの気持ちがグッと高まった例会事業になりました。

創立50周年記念事業 副実行委員長 河瀬