委員会 なかまづくり 平成28年度 絆づくり推進委員会

絆づくり委員会 家族例会

神辺町商工会青年部にて、家族例会を生口島にて開催しました。

午前中は(株)島ごころさんで、参加者全員でお菓子作りを体験してきました。

2つのグループに分かれて作業をし、始めは戸惑いながらのスタートでしたが、子供たちは楽しくわくわくしながらお菓子作りを体験する事が出来ました。
出来上がったお菓子をその場で試食し、お店でお土産を購入。最後に参加者全員で記念撮影を行いました。

昼食は、「島ごころ」さんから、徒歩10分の所にある、蛸料理「ちどり」に行きました。
食事が終わったあと、同席となった子供たちと遊び、非常に楽しい一時を過ごせました。

お昼からは暑くなりましたが、「耕三寺博物館・分館 金」にてグループに分かれ、山頂まで登ってきました。
子供たちはスタンプラリーと、要所にある問題を解きながら山頂へ向かい、大人たちは気合いを入れて登頂しました。
下山後、近くにある「ドルチェ」にて美味しいジェラートを食べ、束の間の休息を取りました。

そして、最後のイベントはアニメでも有名なひょっこりひょうたん島のモデルになった「ひょうたん島」と、多々羅大橋を観ながらの絶景遊覧クルージングを約40分間楽しみました。
海風がとても心地良く、船からの景色も素晴らしくて、子供たちも「わくわく」していたのを感じられました。

参加の皆様には満足いただけたようで、今後も親睦を深めていきたいです。

おすすめ