令和3年度

7月度例会「まずは一歩」

7月27日火曜日に神辺文化センターにて7月度例会が開催されました。

対面での例会実施は今年度初!

さらに今月はたくさんの新入部員、オブザーバー、OBの皆様も参加して頂き、大変賑やかな雰囲気の中、交流の深まる良い時間をみんなで共有することができました。

例会行事「まずは一歩」

〜人材確保のためにまずは求人票!みんなで考え話し合い磨きをかけろ〜画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__414949378-1024x768.jpg

今回の例会行事は経営力向上委員会の第一回目の担当例会です。

今年度の経営力向上委員会のテーマは「人材」。

7月度例会では人材確保へ向けてのファーストステップとして、求人票をテーマにみんなで議論を行いました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__414949381-1024x768.jpg

業種ごとに分かれたグループでそれぞれ代表企業の求人票について、意見を出し合います。

他社の求人情報を見る機会もあまりないので、みんな興味津々!

欲しい人材ターゲットを絞って、会社の良さを全面に表現し求職者の心に響く求人票になるよう知恵を出し合います。

どのグループも議論が白熱した様子で、時間いっぱいたくさんの意見が飛び交いました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__414949382-1024x768.jpg

グループ発表の様子です。

代表企業として自社の求人票を出していただいたリーダーの皆さんも、自分にはなかった視点や発想からの意見に多くの気づきがあったようです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__414949383-1024x768.jpg

OBの皆さんからも感想をいただきました!

お久しぶりの例会参加、有意義な時間となっていれば幸いです。

ご参加ありがとうございました。次回もぜひ、お待ちしております。

添削された求人票は、全グループ分が後日青年部内にてシェアされる予定です。

さらに次回9月度例会では、今回みんなでブラッシュアップした求人票を実際に効率的に活用していく方法を、講師の方に講義していただきます。

プロ目線の意見を見て学んでいただき、より実践に近い形で求人募集についての学びを深めることができる例会となっております!

これからも部員の皆さんの経営力向上の一歩へ繋がる事業をお届けできるよう、三木委員長はじめ委員会メンバー全員で次回行事へ向けて頑張っていきたいと思います!

経営力向上委員会  荒川弥生

おすすめ