令和2年度 なかまづくり委員会

【8月度例会】福山あしな✖️神辺 〜コロナが繋げる青年部愛〜

8月度例会は、福山あしな商工会青年部とのWEB交流会を開催いたしました。オブザーバーの方も含め総勢43名での交流会となりました。

私も運営の方から携わりましたが、何回ものリハーサルを重ね、Zoomならではのトラブルを事前に想定してクリアしていたので、本番は大きなアクシデントもなくスムーズな運営でした。

今回の討論では、青年部活動の話から将来・未来に自分・会社・団体がどうなりたいかを語り合うことを目的として行いました。8グループで討論を行いましたが、それぞれ思いのこもった素晴らしい意見が出てました。

でもzoomと、はじめましてが多い中、本音で語り合えたかはさておき・・・私たち運営側は、コロナだろうが仕事が忙しかろうが、もっとお互いの夢語ろうや!本音でぶつかり合おうや!が少しでも大切だと感じてくれて、もっといつでも青年部員同志が遠慮なく本音で話せるようになってくれたらなと思っております。

ですが、zoomでもここまで楽しく実りあるものができることが確認できた例会だったと思います。次は必ず、皆で”生”でお会いして正面からぶつかり合いましょう!!

最後に、交流会の開催につきまして、恵木部長をはじめ福山あしな商工会青年部の皆様方には本当に感謝しております。また、お会いできる日を楽しみに待っております。

なかまづくり委員会 副部長 石田 明

おすすめ